営業
キャリア
Y'sの営業では
IT人材のご提案から、クライアントのビジネスとデザインをつなぎ、事業やプロダクト、組織づくりを戦略的に支援するほか、AIを駆使したオペレーションの構築やシステム開発、Webを活用したデジタル集客など様々な提案をしながら、課題解決のご支援をすることが可能です。
Aさんの場合
入社:2020年
職種:営業
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1〜3年目人材派遣営業人材派遣営業に必要なコミュニーケーションスキル・提案スキルを身につけました。未経験から入社したので、まずはBtoB(対企業)の営業を行う為のビジネススキル、IT派遣の知識を身につけ、どのように行動すれば結果が定量的に現れるかを常に意識していました。
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現在人材派遣営業
(受託営業、SI営業)身につけたコミュニーケーションスキルや提案スキルを更に伸ばしています。今後は人材派遣営業だけではなく、SI営業や受託営業にも挑戦できるように各営業についての知識を深めています。
また、インプットした知識を実際の現場でアウトプットすることで、今後のスキルアップを活かせると考えています。
Bさんの場合
入社:2020年
職種:営業
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1年目人材派遣営業人材派遣営業に必要なITスキルの知識・契約形態などの基本的な知識や、提案力・交渉力などの営業のスキルが身につきました。
また、派遣部門のクリエイターとの報連相を行う中で、コミュニケーション能力も身につきました。営業経験も少なく、IT業界未経験での入社だったため業界知識の学習から始まりました。
営業の先輩社員から提案、テレアポ、打ち合わせの行いなど最初はマンツーマンで指導してくれました。
お打ち合わせの時は、取引先の営業の方からも分からないことを教えてくれる時もあるので、最初はたくさん打ち合わせの機会を設けました。
その中で、どうしたら1人前の営業として早く活躍できるかを意識していました。 -
2年目人材派遣営業新人営業やエンジニアとのOJT・面談練習などを通してマネジメントスキルが身につけました。営業メンバーも増え、"OJT担当"という業務を教える立場になりました。
伝え方や目標の設定方法は人によって変わるので、同じ目線に合わせて話を聞くことや、伝えることを意識して行いました。また伝え方や目標の設定に迷った時は先輩へ確認しながら進めました。
社内の派遣メンバーが現場移動の際に必要となる、クライアント先との面談の対策を行い、
現場で身についたスキルや強みをスムーズに伝えることが出来るように、どのように話したら良いかを意識して取り組んでいました。 -
現在人材派遣営業人材派遣営業以外にSI営業や受託営業のスキルも身につけています。株式会社アピリッツの傘下になったことにより、目指すべき目標が変化し、自身のスキルの幅が広がります。
実際に派遣営業以外の業務も増えて来ております。
派遣営業以外に自身のスキル、知識を身につけ自社に還元していきたいと考えています。